日焼け止めやメンズメイクをしてる方は見て!洗顔前にするべきこと

こんにちは!

 

みやーです。

 

今回は

 

「クレンジングオイル」

 

をテーマに話していこうと思います。

 

みなさんクレンジングオイルは使った経験が

 

ありますか?

 

あまり男性に馴染みのないものという認識が

 

あるとは思いますが、男性の方も1本は常備

 

しておきたい重要アイテムです!

 

 

 

①クレンジングオイルの効果

 

 

 

 

クレンジングオイルには主に2つの意味があり

 

1.洗顔では落としきれない日焼け止めやメイク

 など油性の汚れを落とす効果

 

2.ニキビの原因になる毛穴の詰まりの改善

 

というような目的があります。

 

最近では男性でもBBクリームなどの化粧品を

 

使う方や日焼け止めなんかは紫外線の対策とし

 

て顔にしっかりと塗り込むことが多いのでその

 

ような油性のものを使った日の夜は

 

洗顔前!!にクレンジングオイルを

 

使うようにして下さい!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

ではまた!